2011-01-01から1年間の記事一覧

旅から旅へ。

北海道は稚内・利尻・礼文に行ってきました。 相変わらず、その場所だとわかる写真はないのですが(´・ω・`) しばらく写真を撮っていない間にカメラの使い方を忘れまして、 6でもない写真ばかり撮っております。 そして続けざまにまた旅に出るため、またし…

羊の旅行。

地震から目をそむけて旅に出ておりましたので、 この機にようやっと福島に行きました。 飯坂線の電車。 福島の空はどことも変わらず綺麗でした。 風評被害、どうなのか何なのか。 よくわからんけれども、御飯はたくさん食べてきました。 美味しかったぜ(・ω…

しばしただいま。

旅から少しの間だけ戻って参りました。 その間カメラに触っておりませんでしたので、 写真のカンがかなり鈍っており、ダメ写真を量産しております(´・ω・`) 京都御所の承明門。 同じく、御内庭の池。 また旅に出るまでの少しの間更新して行きたいと思います…

また旅に。

突然ですが、一年ほど旅に出る為ブログをお休みします。 夏とか冬とかにブラリと戻ってきた時には更新しますが、 それ以外に更新はないと思います。 戻ってきましたら、また続きを再開します。 その時にまたこのブログを見て頂けたのなら幸いです。 最寄駅の…

伊豆の旅。

停電の影響で電車が不便にも関わらず、伊豆に旅行して参りました。 諸事情により一気に更新してしまいます。 伊東にある東海館です。 古き温泉旅館の情緒を残した文化施設です。 伊豆熱川の住宅なのか廃墟なのか? ホテルから臨む熱川の海。 早起きして朝日…

something else.

帰り道って大事なことだと思う。 何がどう大事かはわかんないけれど、何かが。 寄り道をして夜景を撮ろうとしたら、節電で真っ暗でした(´;ω;`) 早く日常が戻りますように。

eno sky.

きっと、空を飛べたのなら飛べたで 色々と気苦労があるんだろうけれども、 それでも眩しく映る。

eno island.

神奈川県指定史跡・名勝、日本百景の地、江の島。 江ノ島電鉄、江ノ島駅の前に住んでいる鳥。 お洒落さんらしく毎日お着替えするようです。 江の島にも住んでいる人がいます。 当然、住所もあるのです。

ぶらり長谷寺。

引き続き長谷寺の救世の方々。 良い眺めの好立地な場所にあります。 もし私がお地蔵様になるとしたら、ここに置いて頂けるとありがたいです。 ズラリと並ぶ救世軍。 一体ずつ微妙に造りが違うのかな? 演奏するユニットみたい。 長谷寺の弁天窟の中に、弁天…

いいえ、だれでも。

鎌倉、長谷寺にある良縁地蔵。 愛らしく和む様相のお地蔵様。 「和み地蔵」と言うそうなのですが、「和み」が揃うと「良縁」になるのですね。 この可愛らしい「和み地蔵」様。 なんとグッズ化されていてストラップも出ているみたい。 商魂、たくましいという…

息災を祈願す。

埼玉在住の友人。 お互い何事もなく、軽口を叩きながら川越大師喜多院へ。 ブログのデザインをそろそろ変えたいなどうしようかなもうずっと言い続けてるなこれ(´・ω・`)

Gymnopedie.

ACのCM「こだまでしょうか」の動画を前回載せましたが、 今回は心をいやす音楽続きで、エリック・サティのジムノペディを載せてみます。 実際に心療医療で使われるほど心を鎮静化する作用があるとかなんとか。 少しでも、世界が落ち着くことを祈って。 前回…

こだまでしょうか。

「遊ぼう」っていうと 「遊ぼう」っていう。 「ばか」っていうと 「ばか」っていう。 「もう遊ばない」っていうと 「遊ばない」っていう。 そうして、あとで さみしくなって、 「ごめんね」っていうと 「ごめんね」っていう。 こだまでしょうか いいえ、だれ…

囚人のジレンマ。

誰かが買占めて、 もっと必要としている場所があることがわかっているのに それでもやっぱり生活品を買う必要が出てきたりして、 結局、棚から物が無くなっちゃう。 どうしたら良かんべ(´・ω・`) せめても、少しでも更新しよう。 鋸山の名物、地獄のぞきで…

Pray for Japan.

最大規模の地震ということでしたが、 家族・友人含め無事です。(神奈川住まいです) 電気や水道が止まったり、電車が止まったりと色々ありましたが、 命の無事がなによりです。 被災地の方の無事を祈ります。 引き続き、鋸山の仏像です。 「人事を尽くして…

デュラハン。

富津市と鋸南町の間に位置する、鋸山にやってまいりました。 ノコギリヤマという物騒な地名ではありますが、 日本寺という名のお寺さんがあり、ちょっとした観光スポットになっております。 山の斜面に沿って仏像が所狭しと並べられておるのですが、 何故か…

Two drifters.

引き続き、野島崎。 撮影していた時はあまり気にならなかったけどトイレって(´・ω・`) 野島崎灯台近辺には、海岸に臨んだ岩の上にポツと置かれている白いベンチがあります。 (岩の上なので登るのが結構大変) 房総半島の最南端の岬に、海に面しておかれて…

full moon fever.

房総半島の最南端、白浜の野島崎にまで来ました。 満月の深夜のドライブも、もうすぐ夜明けを迎えます。

満月の夜に股旅に出。

ブログだけ見るとヨーロッパ、福島、仙台と 四方に旅し続けている感じがありますが、 今度はさらに房総にまでも旅立ってきました。 この旅も2月の半ばだよもうちょっとブログ更新しようね(´・ω・`) 東京湾を臨み衆生を憂う観音様、その名も東京湾観音です…

ぷち仙台。

瑞鳳殿からバスでまた移動。 仙台を循環して観光する、るーぷる仙台バス。 高速バスで仙台来たり、るーぷる仙台で巡ったりとバス続き。 そんな仙台観光も、最後はやはり有名なこの人。 朝から夕方までのちょっとした仙台観光だったので、 仙台の夜景は無いの…

瑞鳳殿。

福島で一泊した翌日は高速バスで仙台に移動しました。 仙台の瑞鳳殿にて。 雪と和風建築はとても風情があります。 買ったってば(´・ω・`)

福島の肌寒いにぎやかな夜。

先月、二月の半ば頃に、 友人に会いに福島に遊びに行きました。 福島駅の商店街はイルミネーションで飾られていて、 友人のとの時間含めて、退屈知らずの時間を過ごすことができました。 ゴハンも超美味しかった。また福島行こう(・ω・´) 【禁煙】4ヶ月26日 …

ヨーロッパハルシオンデイズ。

旅行最後の夜も当然のように夜を駆ける。 ホテルから近い位置にドナウ川があったので歩いて行きました。 ドナウ川の夜景はそれはもうとてもとても素晴らしかったのですが、 行き返りの雪が積もった道がかなりしんどくて、その後の集合時間に遅れそうになり、…

かすむハンガリー。

ハンガリーにやって参りました。 相変わらず天気が悪いです(´・ω・`) 雲も雪も積もっております。一面、真っ白でした。 何故か橋の上に揃えて置いてある忘れ物。 持ち主はこの寒空の下に靴を脱いで、 橋の上から何処に行かれたんでしょうか?(´・ω・`) 雪…

コーラ飲みだおれ。

あまり知られてない話。コカコーラは国によって味が違います。 というのも、コカコーラは製法を非公開にしております。 その為に特許を取っていないほどです。(特許を取得すると製法を公開しないといけない) 非公開の為、コーラの原液を米国で製造し、 世…

ウィーン的な一日。

オーストリアはウィーンにも行きました。 色々な建築物・教会・その他を見ましたが、 イマイチ名前や特徴が記憶に残ってないのです・・・。 羊のように言われるがままに動くツアーならではですね(・ω・`) シェーンブルン宮殿でのクリスマス市。 ヨーロッパ…

夜雨に滲む赤信号。

オーストリアでの夜。 さぁ夜だ夜ださぁさぁと意気揚々と夜に街に出ました。 しかし、ホテルが郊外の街外れにある為、周辺に何もありませんでした(´・ω・`) 寒さも厳しいし雨まで降ってきて、これはレッドシグナルだということで早々に退散。 オーストリア…

チェスキー・ポイチュ。

チェコのチェスキークルムロフにも立ち寄りました。 昨年末のヨーロッパと言ったらば、もう冬。ただただ冬。 いっつも空は煙り、気が向いたら雪を降らす。 そんな気候だもんで雪に抱かれ霧に抱かれで妖しく霞む街並みです。 雪上においてけぼり。 最近は見か…

今夜もプラハで夜探し。

相も変わらず日が暮れると、夜を探しに出歩くのです。 プラハ二回目の夜です。 石畳。こういった何でもないけれど何でもある街並みが、 何となーく、良いものですねぇ。 プラハにもこういう風景があったりします。 というよりヨーロッパと言えど、どこでもあ…

プラハの昼。

春ならぬ冬ですけど。 教会です。教会なんです。 今回の旅行で沢山の教会に行きましたが、 逆に沢山すぎて、どれがどの教会なんだかわからなくなってます。 とまれ、教会なんです。(・x・) 旧市庁舎のからくり時計。 造形以上に、何百年も前のからくりが…