2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

引っ越したのは良いものの、 部屋の片付けも進まず、ネット環境もままならないので、 しばらくお休みします(´・ω・`) ネットが見られない間に、 SIGMAのカメラの新情報が続々と・・・! 詳細を見られないのが悔しい(´;ω;`)

モノクロームに包んで。

さて、とうとう明日でこの地、芦花公園ともお別れです。 佳き思い出としてモノクロームに包んで新天地へ。 同じく徳富蘆花宅より。 ということで、片づけが落ち着くまで更新頻度も減るかもです (*'ω' *)

流しに氷山。

昨晩、冷蔵庫の電源を落としました。 タオルを冷蔵庫に入れて、そのまま仕事にでかけまして、 帰宅してみたらアラびっくりなんとまぁ、 霜がほとんど溶けておりません! さすがさすがのこの寒さ。 仕方なく砕いて取りました(´・ω・`) 今、流しには氷山のよう…

芦花公園。

8年も住んだ癖に。 8年も住んだから。 どんな景色も名残惜しくなってます。 ということで、近所の芦花公園。 徳富蘆花宅から。 今の場所に引越してきてすぐ、 道もわからないままふらふらと散歩に出かけ、 あれよあれよと迷っている間に気づいたら、 芦花…

The Other Side of Midnight.

昼間はわいわいと賑やかなのに、 夜になると、がんら〜っと閑散としてしまう場所に惹かれます。 例えば職場とか学校、商店街とか。 真夜中は別の顔。 まるで人のようですね。 昼は人が絶えずかしましく歓談していたであろう、ミューズパークのベンチ。 壊れ…

St.DAY

今日はバレンタインデー。 日本だけの風習だとは思いますが、 せめても、世の中の恋人達に幸せがあらんことを。 カタチが重要な訳じゃないけれど、 カタチにすることも素敵なことだと思います。 場所は、恋人達が集う夜景スポット、 秩父のミューズパークに…

夜食。

そろそろ寝ようかと思ったのですが、 お腹がすいてしまいました。 悔しいから皆もお腹すかせればいいんだ。 ということで、へいお待ち! 味噌ラーメン大盛! ううっぷ、見ただけで何かがお腹いっぱいになりました・・・。 もやし多すぎて、ラーメン見えない…

ぐるぐる、と。

FireFoxだとデザインが歪む当ブログ。 焔の狐さんだけじゃなくて、他のブラウザだともっと歪んでいるのかもしれない。 それどころか、ちゃんと表示されているのは自分だけかもしれない。 そろそろデザインを変えたいなぁ。 変えたいなぁ。 というか前から言…

you can never be mine.

病み上がりですが、さっくりと休日出勤してきたぜ(`・ω・´) 出ないとな日ではありましたが、若干無理感が否めませんでした。 今夜の東京はとても寒い。 だから夜景がとても綺麗。 夜景を撮るのに相応しい時期ということを思い出させるくらい。 今年の冬は、DP…

春よ、来い

ストレスからか疲れからか、 とうとう腸炎になってしまい、 ここ二、三日歩みが完全に止まりました(´・ω・`) 39度弱というインフルと勘違いする高熱に浮かされながら 春になれば楽になるはず、 春になりさえすれば、 そればかり考えておりました。 春よ、遠き…

春を想う。

関東には雪が降りました。 明日は交通の乱れが心配です。 ということで、珍しくLX2の写真で春に想いを馳せます。 洋服店みたいに冬真っ盛りに春を先取り。 珍しく雪が降ったにも関わらず、 仕事仕事で終電になって、 写真も撮れないことへの腹いせではありま…