2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパハルシオンデイズ。

旅行最後の夜も当然のように夜を駆ける。 ホテルから近い位置にドナウ川があったので歩いて行きました。 ドナウ川の夜景はそれはもうとてもとても素晴らしかったのですが、 行き返りの雪が積もった道がかなりしんどくて、その後の集合時間に遅れそうになり、…

かすむハンガリー。

ハンガリーにやって参りました。 相変わらず天気が悪いです(´・ω・`) 雲も雪も積もっております。一面、真っ白でした。 何故か橋の上に揃えて置いてある忘れ物。 持ち主はこの寒空の下に靴を脱いで、 橋の上から何処に行かれたんでしょうか?(´・ω・`) 雪…

コーラ飲みだおれ。

あまり知られてない話。コカコーラは国によって味が違います。 というのも、コカコーラは製法を非公開にしております。 その為に特許を取っていないほどです。(特許を取得すると製法を公開しないといけない) 非公開の為、コーラの原液を米国で製造し、 世…

ウィーン的な一日。

オーストリアはウィーンにも行きました。 色々な建築物・教会・その他を見ましたが、 イマイチ名前や特徴が記憶に残ってないのです・・・。 羊のように言われるがままに動くツアーならではですね(・ω・`) シェーンブルン宮殿でのクリスマス市。 ヨーロッパ…

夜雨に滲む赤信号。

オーストリアでの夜。 さぁ夜だ夜ださぁさぁと意気揚々と夜に街に出ました。 しかし、ホテルが郊外の街外れにある為、周辺に何もありませんでした(´・ω・`) 寒さも厳しいし雨まで降ってきて、これはレッドシグナルだということで早々に退散。 オーストリア…

チェスキー・ポイチュ。

チェコのチェスキークルムロフにも立ち寄りました。 昨年末のヨーロッパと言ったらば、もう冬。ただただ冬。 いっつも空は煙り、気が向いたら雪を降らす。 そんな気候だもんで雪に抱かれ霧に抱かれで妖しく霞む街並みです。 雪上においてけぼり。 最近は見か…

今夜もプラハで夜探し。

相も変わらず日が暮れると、夜を探しに出歩くのです。 プラハ二回目の夜です。 石畳。こういった何でもないけれど何でもある街並みが、 何となーく、良いものですねぇ。 プラハにもこういう風景があったりします。 というよりヨーロッパと言えど、どこでもあ…

プラハの昼。

春ならぬ冬ですけど。 教会です。教会なんです。 今回の旅行で沢山の教会に行きましたが、 逆に沢山すぎて、どれがどの教会なんだかわからなくなってます。 とまれ、教会なんです。(・x・) 旧市庁舎のからくり時計。 造形以上に、何百年も前のからくりが…