2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信号待ち。

あいも変わらず忙しく。 それとは無関係に積み重なる、選択を迫る諸問題。 落ち着いて考えられる時間の余裕と、心の余裕が欲しいです。 立ち止まって一息つくことができるような瞬間が。 本年、始まりの月の終わりにして、今年撮った写真をようやく掲載。

恋しい光。

´・ω・`) ´・ω・`)オヒサシブリデス とまぁ、すっかり休んでしまいました。 今月頭に上司が倒れ、その分の仕事を引き継いで 一人二役の奮闘物語をつまびいておりましたが、 なおテトリスブロックのようにうず高く積もっていく仕事量に とうとう更新が止まりました。 …

もどきs。

昨日に引き続き、自販機もどき。(どんだけお気に召したんだか) 自動販売機もどきの隣に、佇むゴミ箱もどき。 既に缶もどきがいっぱいでしたので、 ポイ捨てもどき!(*゚∀゚)=3 機能なし性能悪しの反面、綺麗に撮れることだけが売りのカメラ。 そんなカメラを…

自動販売機?

東京ミッドタウンのどこかに置かれている自販機もどき? (どこに置いてあったか忘れました(´・ω・`) ) 自販機のくせに、どこか郷愁感すら感じさせる雰囲気を えらくお気に召した私はかじりついて写真を撮っておりました。 おしるこが売り切れ!(*゚∀゚)=3

縦和紙シャンデリア。

ここのところ歯抜け更新が多いなぁ(・ω・`) 仕事だけでなくプライベートでもやらないとが増えてきました。 ぽちぽち更新止まるかもですが、広大な心で見てくださるとありがたいです。 前回に引き続き、あまり好きじゃない縦写真を!(`・ω・´) とても和紙には見…

和紙シャンデリア。

新年早々、仕事に翻弄され プライベートもままならない今日この頃です(・x・;) 更新が途切れがちな言い訳です(・x・;) 東京ミッドタウンにてクリスマスシーズンのみ飾られていた 和紙でできたシャンデリアです。 縦に長いのですが、やっぱり縦写真が…

やむなくタワー。

ここのところ東京ミッドタウンのイルミネーション続きですが、 一番の目玉のスターライトガーデン。 …は人の壁に遮られて見えないので、 やむを得ず、人壁の向こうに東京タワー。 木の枝タワーです。 本当はスターライトガーデンも撮ったのですが、 没リヌス…

またまたイルミ。

新年を向かえ、気づけばもう成人式。 そんな今日この頃ですが、世間ではまだまだイルミネーションがちらほらと。 季節遅れな感じで、載せるのに気後れしておりましたが、 これで自信満々に載せられる!(`・ω・´) まぁ、そうでなくても載せてましたけど(・ω・`)

小細工。

イルミネイトを撮るのは難しいなぁといつも思います。 例えば、雑誌などでイルミネーションの紹介を見ると、 クロスフィルター使って光が十字に広がり、 華やかに絵になるように撮られた写真が結構あったり。 やっぱりそのまま撮ると妙にこじんまりとして絵…

ひつこくイルミネーション

今を逃したら、 イルミネーションをブログに載せるチャンスが 無くなってしまう・・・!と言わんばかりにイルミネーションです。 窓にぼやり浮かぶツリー。 後ろを振り返ると・・・ 東京タワーより輝くクリスマスツリーが! 東京ミッドタウンは人がとても多…

カーブイルミネーション。

さらに続くよ、いるみねいと(`・ω・´) 東京ミッドタウンです。 カーブに沿って立ち並ぶツリーに、 カーブに沿って疾走する車達。 うん、当たり前のこと言ったどー!

キセツハズレのイルミネーション。

新年になり、仕事行ったり帰省したりとで、 すっかりブログの更新を サボって お休みしてしまいました。 これからも直々と歯抜けになりそうな気がしますが、 多めにみてあげてください。 新年早々、弱気!(`・ω・´) さて、つい二週間も前にはオンシーズンのピ…

元旦。

新年明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ 今年も何卒よろしくお願い致します。 元旦らしく和な写真を出したい所なのですが、 和っぽい写真がこれくらいしかなかった(´・ω・`) 東京ミッドタウン近くの公園です。 ちなみに私の年末年始は、 31日の夜から夜…