2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根満月。

暗くてわかりにくいと思いますが。 まだ肌寒さが残る今年の二月。満月と屋根のシルエット。 ちょっと怪しい感じがしますね。 二月の寒い寒い深夜に、風すさぶ夜空の下、一人撮影。 我ながらなんというか…(・ω・`) 今月は写真をつい上げすぎてしまい 30MB一杯に…

star in the Heart.

サンシャインに飾られているハートのオブジェ(?) よくわかりませんが、ちょっと素敵です。 この写真からだと、ハートってわかりませんが…。 まともな夜景写真が少ないようなので、もう一枚オマケです。 ぐねぐねっと夜景です。 やっぱり高いところからの…

Halloween.

そんなこんなで池袋のサンシャインにお邪魔してきた訳でありんすが。 サンシャインは今ハロウィンモードみたいです。 展望台に飾られていたかぼちゃかぼちゃかぼちゃのどてかぼちゃ。 ハロウィンを題材にしたCGアニメーションみたいのも展示されておりまし…

Night View Gazer.

昨夜に続いて、池袋サンシャインから。 鳩も夜景を眺める訳で。 60階まで鳩って来れるんですね。 他の方でも同じような写真を撮っている方がはてなにいて、 そちらのほうが数倍上手かったなぁ。

街の血管。

池袋サンシャインからの夜景。 まるで都市の中を縦横に巡る血管のような道路。 ケッカン道路。 久しぶりのスタンダードな夜景写真ですが、 あいにくこの日は空気があまり澄んでおらず、 奇麗な写真が撮れませんでした。 現像時に色々いじりましたが、濁った…

芦花公園_其二。

昨晩の続き、春と夏の狭間の芦花公園。 木影です。 木陰じゃなく木影。木のシルエットです。 人間よろしく、ベンチに座りあたりを見回す猫。 休日の公園には、こういうおじさんいますよね。 今は手元に無いPanasonic DMC-LX2。 手持ちの写真も少なくなってき…

芦花公園_其一。

五月終わり。 春から夏へと移り変わる季節に、 芦花公園を散歩しました。 たんぽぽ綿毛。 春の終わりらしく。 公園猫。 見事なまでのしかめっ面…。 そんな顔せんでもよかろー(´・ω・`)

雷神風神。

日光東照宮と言っても、 あまり写真を撮っておりませんでしたので、 もう手持ちがありません…。 そんな中からちょこっと。 雷神サマ。 風神サマ。 光のせいで、ただでさえ怖い顔の彼らがさらに怖くなった気がします…(´・ω・`) 帰り道の車窓から。 旅行疲れから…

日光東照宮。

今年の春、一歩手前の時期。 日光は東照宮に行きました。 参拝する二人。 神様の通り道である参道真ん中をよけているのが、 心得ている感じがします。 お供え物たくさんの朱塗り廊下。 東照宮なのは覚えているのですが、どこで撮ったのか覚えておりません(´・…

丘の夜路。

霧すさぶ夜、深夜ドライブ中の写真です。 丘の向こうに霞む夜景を背景に、 道路と電線が曲がりながら奥に消えていく感じを撮りたかった写真。 …撮りたかったのですが、右の対向車線側から撮れば、 その意図がもうちょい出せた写真に出来たかなぁと 些かの後…

庭園。

DP2を手に入れてすぐの写真。 広角ぎみのPanasonic DMC-LX2から標準角のDP2に変わり、 戸惑いを隠しきれておりません。 小さいながらも一人前っぽい松。 こじんまりにょきにょきと。 石灯篭と空。 もうちょっと近寄ったり離れたりしたら良かったかなと 今見…

賀正夜景。

今年の頭も頭、1月1日になってすぐの夜景です。 1月1.001日くらいです多分。 (´-`).。oO(新年早々、何やっているんでしょうか) 海を臨んでの夜景です。 石の夜景反射がとてもお気に入り。 この時はたまたま石が奇麗だったらしく、 その後にDP2を携え…

笑うチェシャ猫。

新宿都庁からの夜景です。 夜景と月。 上弦の月が笑っている口のようで、 まるでかの有名な猫のよう。

でぃずに千夜万夜➆

そういえば、 ディズニーシーの夜景写真は飽き飽きなくらい載せていたけれど、 季節物のハロウィンっぽい写真は載せていませんでしたね。 あまりそれらしいものを撮っておりませんが、 手持ちの中から、なけなしのしぼり出し。 群れかぼちゃたち。 只今、発…

Now GENZOH tyu ...

先日、秩父のほうに遊びに行きました。 いつも通りわんさと写真を撮ってきたのは良いのですが、 京都の写真もいまだ現像しておりません(´・ω・`) 現在、進行形でちょびっとずつ(本当にちょびっと…)現像しております。 ということで、お茶濁しに他の写真を更…

マイ・ファースト・カメラ。

私がカメラを撮り始めたきっかけとなったPanasonic DMC-LX2。 DP2を手に入れてから出番がなくなり勿体無いなぁと思っていたのですが、 新たにカメラの魅力に惹かれ始めた友人の元に、ご縁があって里子に出しました。 マイ・ファースト・カメラなので取ってお…

光陰。

高田馬場の戸山公園にお邪魔し、 夜の闇に縁取られた光を撮ってきました。 ポツンと置かれた土管の中。 土管に穿たれた穴からの円い光が描く水玉模様。 並ぶベンチ。 地面にならぶ四角い影の列。

でぃずに千夜万夜➅

今夜でディズニーシーの夜景は最後です。 夜景だけではなく昼間の写真とか色々と撮っておりますが、 それは気が向いた時に小出しということで。 橋上&橋下の夜景です。 橋の下から覗く、向こう側の夜景がお気に入り。 光が少し足らないのか、緑に寄った上に…

でぃずに千夜万夜➄

ディズニーシーで一番好きな場所です。 雰囲気がとてもあります。 そんな場所のラクダさん。 今日と明日は京都に行きます。 たくさん写真撮ってくるぞ!(`・ω・´)

でぃずに千夜万夜➃

閉園際に慌てて撮った夜路。 閉園間際じゃなかったら、もう少し通る人の残像を取り入れた写真にできたのになぁ。 さきほどの場所を遠くから。 空気の読めないサーチライトが(´・ω・`) 台風の被害にあわれた方お疲れ様でした。 私は運よく巻き込まれず、始業に…

でぃずに千夜万夜➂

ディズニーシーの象徴、火山さん。 ふもと近くから。 ここを撮るといつも思うのですが、 ゲームのCGみたいになりますね。 明日は10年に一度の台風が直撃だそうです。 無事に職場にたどり着け、 無事に帰ってこられますように…。

でぃずに千夜万夜➁

建物から覗く船。 その船の先からはこのような夜景が見られます。 今夜もディズニーシー。 明日も明後日もディズニーシー。 飽きるかも知れないけれど、 たくさん撮ってきたのです(´・ω・`)

でぃずに千夜万夜➀

ようやく現像できたディズニーシーの写真。 これからしばらくは気に入ったものを ただただ法則性もなく載せていこうかと思います。 灯りの奥に広がるシー遠景 石橋を叩いて渡るとゴンドーラ。 時期はハロウィンということで、 平日にも関わらずとてもこんで…

十五夜。

多忙です(´・ω・`) これからも更新が歯抜けになりそうですが、気を長〜くお願いします。 暦はとうとう十月に入りました。 ちらほらと聴こえる秋の足音。 そんな昨晩は旧暦の八月十五日、中秋の名月です。 お月見です。 残念ながら、雲の影に隠れてしまいました…