2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界から引く行為。

「写真は引き算の芸術」 なんて言葉を聴いたことがあります。 その意味をいまだに良くわかっておりませんが・・・。 とりあえず引いてみよう。 ということで、世界から色を引いてみた。 世界から引くだなんて、まるで神様気分。 うむ、苦しゅうない。 しかし、…

この世の終わり。

つい最近の話。 カメラが修理から帰ってきてすぐの話。 千葉のはしっこ、九十九里浜の海岸に 日の出を見にいきました。 日の出とかなんとか言ってたけれども、 まぁ、つまりは、こういうことさ。 この世の終わりかと思った。 人もいない、海の家すらない、太…

かかってこいや。

仏像は色々な表情をしているものもありますが、 大抵は半眼の無表情。 この無表情。 人の心を映す鏡と言われているそうで。 心にやましいことが無い人には微笑みかけてくれているように、 その逆に、後ろめたいことがある人には怒っているように、 見えるそ…

お帰りなさい。

お久しぶりです。 壊れていた私のカメラですが、 10日くらい前に修理の旅から戻ってきました。 ようやくたくさん撮れるぞ〜! とは、人生そう上手くはいかないもので、 カメラ片手に方々に繰り出してはいるものの、 「写真撮りにでかける」という訳ではない…

肩を抱き寄せ、寄り添う二人。

新しい写真が撮れないので、 こうしてボツになった写真が更新されていくわけです。

修理中。

壊れてしまった私のカメラ。 先週ようやく修理に出しました。 約一ヶ月ほどかかってしまうそうで、 DP2以外に持っているカメラもないため、 しばらく趣味は、修理と同時に没収となります(´・ω・`) ということで、修理が完了するまでは、 以前撮った(没)写真…