2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!

昨晩の神社の参道の両側でにらみをきかせる狛犬さん。 「あ!」は撮ったのですが、「うん!」は逆光だったので撮れませんでした…。 (´・ω・`).。oO(阿吽、逆だったかな…)

神の社。

実家近くの神社です。 何かと思い出のある神社ですので、 実家に帰省した際には必ず参拝しております。 この夜も例に漏れずに参拝。 カメラを片手に携えて… からんからん、ぱんっぱんっと境内に跳ねる参拝の音。

本日の目玉!

ディズニーシーに行きました。 アトラクションは殆ど乗らずに写真を撮ってばかりという…(´・ω・`) ということで、本日の目玉。 …昔懐かしの、ということで。 現像している時間がとれません…(´・ω・`) 出来次第、順次載せていきます。

いわゆるキリ番。

こんなブログではありますが、 本日ユニークカウントで1000HIT頂きました。 なんだか素直に嬉しいです。 ありがとうございま! これからも細々と続けていこうと思います。 嵐の後に出た晴れ間を撮りました。

ラスト川口。

川口で撮った細々したものでも、ちらりほらりと。 川口駅からの線路。 時間をかければ、電車のタイミングを見計らって、 良い光線も撮れたかと思いますが、 さすがに友人をつき合わせている手前、そこまでは頑張れず(´・ω・`) 友人の話では工場だという建物。 …

川口駅前。

川口駅での夕焼けです。 夕焼けを背にした高層マンションが A列車で行こうのような情感のある都会的イメージの 写真っぽくなったんじゃないかなぁ。多分。 川口での写真撮影に付き合ってくれた友人。 長い写真散歩だけでなく、15秒間頑張ってくれました。

川口探訪。

友人が住む川口に行き、散策してまいりました。 どこか郷愁感のある公園と遭遇。 そして琴線を揺さぶるようなブランコ。 すべり台の上から頑張って撮ってます(`・ω・´) 久しぶりに写真を現像しましたが、ご無沙汰過ぎて忘れてます。 それどころか、写真の撮り…

たいむわーぷ!

ここの所忙しくて、写真が撮れません(´・ω・`) 撮れても現像している時間が取れません(´;ω;`) こういう時は以前撮った写真で お茶を生茶のように濁しましょう。 まるでタイムワープな一枚。 トンネルを通過している時に撮った写真です。 運転手を放っておい…

シロクローム。

考える影。 夜景を撮っていた筈が、雲台の締めが甘く、 私の影のほうに向けてカメラが傾いてきたので、 ついでに撮ってみました。 あまり白黒のモノクロームは撮りません。 というよりモノクロにすることを考えて撮っていないので、 私にしては珍しい白黒写…

地球は丸かった。

池袋のサンシャイン展望台から、新宿方面を撮りました。 サンシャインなのに夜景。 地平線が若干丸いです。 この時の私は、地球って丸いんだ!と思いました。 ただのレンズの歪みでした(´・ω・)

ふぉとこん!

今夜が最後。ラストアクアスタジアム。 でも、もうアクアスタジアムの写真が残っておりません(´・ω・`) ということで、海老君登場。 もう何を撮っているのかもわからないような写真ばかり 量産した水族館でしたが、これは比較的奇麗に写っているかなぁ。 ちな…

仄暗い水の底から。

今夜もスタジアムアクア。 暗い海中に住まう鮫。っぽい写真。あくまでっぽいというだけ。 どれが上で何が下なのか、位置関係が不明な一枚。 レンズを開きISOを上げても、なお感度が足りません。 水槽は暗いのに、魚の動きは早い。 水族館は難しい…。 そのう…

アクアスタジアム。

水族館とか動物園とか好きです。 ということで、品川アクアスタジアム。 水族館というには小さな物でしたが、 疲れを癒す休日にはむしろ丁度良い大きさでした。 非常口はこちらです。 こういう写真が実は結構好きだったりw ここの所、何故か見て下さる方が…

しゃくじぃ!!!

心霊スポットとしても有名な石神井公園。 その一番のホットスポットが、三宝寺池のほとりに立つ姫塚。 その昔、石神井城が落城する時、入水をし自ら命を断ったという言い伝えがあります。 どきどきしながら、姫塚のほうに足を向けると… にゃんだね、君は。 …

しゃくじぃ!!

前夜に引き続いて、今夜もしゃくじー公園。 反射した夜景というのがやっぱり好き。 ということで似たような二枚。しゃくじー池です。 同じものが二枚並んでも、と思って少し色合いを変えておりますが… 期待した効果は得られてはいないようです。 DP2は繊細な…

しゃくじぃ!

これからは不定期更新!とか言いながら、いきなり更新。 嘘はついてないあまのじゃく。 先日、石神井公園に行きました。 それも深夜(´・ω・`) 東京の都心近くにも関わらず、 場所によってはこんな場所も。 心霊スポットとしても有名なのも頷けます(`・д´・ ;)…

初夜景。

初夜、景ではありませんよ。 ブログ更新復活から毎日更新して早くも一ヶ月が経ちました。 それを記念して、初めて撮った夜景でもご披露したいと思います。 私にとって初めてとなった色々できるカメラ、Panasonic DMC-LX2。 そのカメラでの新宿都庁から。 今…

ひゃあああああ

ほっぺた叩きたい。

ひび割れ。

新宿中央公園からの都庁です。 まるで空が割れたかのようですね。 小枝に止まっているのはハトだったと思いますが、 暗く見えるせいでカラスに見えてしまいます。 う〜ん、不吉な都庁っぽいな…(・ω・`)

まじっく。

本の堂。本当の堂。本堂です。 五色の紐で囲ってありますが、これは結界だそうです。 色々と置いてあるように見えますが、 視点を変えると実際はあまり物は無くすかすかしています。 角度マジック! 同じものを前にも撮影したのですが、 珍しくライトアップ…

虚像。

水面に映りこんだ虚像とか好きです。 水面虚像の写真は、私が今まで撮った写真の中でもぽちこらありますが、 今夜の虚像は水面に映りこんだ景色ではなく、 光を遮った輪郭によって縁取られた虚像です。 ふすまに縁取られた丸い光と、何か。 ふすまをちらりと…

泥中の蓮華。

通り過ぎていく夏、第二段。 今年は折り合いがつかず蓮の花が撮れなかったので、 去年撮影した蓮の花です。 蓮の花は、汚れた泥の中からも奇麗な花を咲かすという由縁から 非常に縁起の良い花とされております。 私も汚れた処からでも奇麗な写真を撮りたいも…

AKITA night.

夏がしょんぼりしてきました。 今年の夏は諸事情により何処かにでかけたということが殆どありません。 何処か遠くに写真撮りに、ということがあまり無かった夏。 折角DP2手に入れたのに通り過ぎていく夏(´・ω・`) ということで、こういう時は去年の写真を引っ…

十字船。

お台場の公園に停泊している船です。 普通に撮ってもつまらないかな、と思って、 ケンコーのクロスフィルターを使っております。 千円なり。 フィルターにはかなりかなーり疎いのですが、 使い過ぎない程度に用いれば、 飛び道具的にはちょっと面白いかもし…

ジオラマ・ガンダム

先日、お台場のガンダムを撮りに言った際、 国際展示場にてガンダムEXPOなるイベントが催されていましたので、 ついでに立ち寄りました。 中には色々な展示品がありましたが、 カメラっ子として一番目を引いたのが、 ガンダムジオラマ。 ジオラマの世界に明…