2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

lotus and Dragonfly

私には珍しい縦写真です。 まだまだ夏真っ盛りですけど、トンボが飛んでおりました。 トンボが飛んでいると、少しだけ、秋な感じがしますよね。

くもれびの下で

雲の切れ目からそそぐ日光。 こういうのなんて言うんだろう? 光芒?天使の架け橋? どれも何だかしっくりこないので、 私は「木もれ日」にかけて「くもれ日」と呼んでおります。 誰にも伝わりませんが(´・ω・`) ハス写真もう一枚です。 花を撮り慣れてないか…

蓮。

少し前になりますが、蓮を撮りました。 これを撮ったのも少し時期遅れ。 蓮の花も数少なく、周りの葉もにょきにょきでした。 お日様争奪戦がかなりの勢いで繰り広げられております。 争奪戦熾烈な葉の隙間から青空に向かって。 こんなにまっすぐお日様に向か…

夜景に広い視点を!

前の記事と同じ日に撮った夜景です。 池袋駅前。 池袋から新宿方面を。 たまにはスタンダードな夜景でも。ということで。 初心者には向かない広角系カメラ。 当然、私には手におえないだろうということで敬遠してきましたが、 そろそろ手を出しても良い頃合…

梅雨。

夜景写真がここのところ少ないです。 というのも、写真撮影自体あまり行けてないのもありますが、 天気が悪い!非常に悪い! 週間天気予報すら予報する気もないようなオール曇りです。 夏の時期は、やはり夜景はシーズンオフですねぇ。 この時期は夜景写真は…