ウィーン的な一日。

オーストリアはウィーンにも行きました。
色々な建築物・教会・その他を見ましたが、
イマイチ名前や特徴が記憶に残ってないのです・・・。
羊のように言われるがままに動くツアーならではですね(・ω・`)

シェーンブルン宮殿でのクリスマス市。
ヨーロッパのあちらこちらでクリスマス市が開かれており、
ツアーの添乗員さんも「スリもクリスマス市が仕事納め」と毎日話してました。
この日は雪風鋭く市にくる人も少なかったです。

王宮の傍に停めてある自転車。
雪だらけなのでバイクは見かけませんでしたが、
それでもやはりヨーロッパなのか自転車はちらほら見かけました。
停め方にもお国柄があるような。

ウィーン市街の夜景。
自由時間には、東奔西走というよりは右往左往というのが似合う感じで、
ウィーンのあちらこちらを散策しておりました。


縦写真は好きじゃないですが、
何故かこの日は縦で撮っている写真が多いです。
旅は人を変える、ってやつでしょうか。