2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の季節。

何を求めて、人は海に集まっていくんだろうか。 夏という季節はやはり少し変わってる気がする。 過ぎ去ってしまう前に何かを、何かをしなければと、 訳もわからず焦ってしまうような。 今日の写真は白黒にしても良かったかな、 後になると色々思っちゃうもの…

はかない花火。

こういう季節です。 マンションの共用部に、同じ花火大会で撮ったと思われる写真が飾ってあって、 その写真が思わずため息ついちゃうくらい上手くて、 生きるのがツライ(´・ω・`)

人目を憚らない。

旅先に出るのも一緒です。 新幹線の中で、にんぎょうをこねながら 一心不乱にカメラを覗いている姿は、 きっと駅員さんの切符チェックすら近寄りがたいであろうことよな(´・ω・`)

手が届かない。

私のモノになって以来、どこかに行くたびに カメラとともに必ず、ダンボー君をたずさえて行きます。 ちなみにこの写真は京都・南禅寺にて。 南禅寺と言えば、赤レンガ造りの水路閣。 勿論、写真は撮ってきているのですが、 上手に撮れていないのであえなくボ…

あれこれ。

ダンボー写真ならでは、というか 一枚でストーリー性を想起させるような写真が撮りたいなぁ と試行錯誤あれこれする日々なのですが。 そしたら、こうなった。

ダンボー写真始めました。

昨年、旅に出てる間に何となく思っていたこと。 ダンボーの写真が撮りたい。 ということで、早速買いました。 注文から到着まで二か月くらいかかった(・ω・`) これからは何かにつけて写真撮影のお供にダンボー持ってってます(`・ω・) 変な写真ばっかり撮れ…

夜を駆ける。

夜景が多めな写真ブログの筈なんですけど、今夜は珍しく夜景です。 深夜バスで向かった大阪。 用事を済まし一人ぼっちになった後、 帰りのバスの時間まで、夜景の有名な場所へ。 梅田スカイビル空中庭園から。 大阪駅前第3ビル展望台から。 帰路につくサラ…

万年、季節はずれ。

梅雨入りとか口にした矢先に桜。 はなはだしい季節外れ。 ここ最近ようやくぽつぽつ更新するようになりましたが、 まだ載せているのは春の写真。 なかなか現在撮っている所まで追いつかない。 追いつけ追いこせ。

水たまりで踊る子供たち。

今年ももうすぐ梅雨入り。

ピンクのシャンパンの泡のようなもの。

鎌倉駅前にある有名店イワタコーヒー。 これ。そこの名物ホットケーキ。 本当はもう一枚その上にズドンと乗っているのが一人前なんです(`・ω・´) 幸せ過ぎて生きるのがつらい。 そして、今日の昼下がりにまた 違うお店にホットケーキ目当てにくり出すのであ…

異なる人たち。

引き続き、神戸異人館の萌黄の館。 異人さん。異なる人っていうのは、なんだかあんまりな名前。 安全問題で巷を賑わす深夜バスに、先週乗りました。 降車時には運転手から「アリガトウゴザイマシタ」とやはり片言で。 だって安いんだもの。こっちだってそん…