伊豆の旅。

停電の影響で電車が不便にも関わらず、伊豆に旅行して参りました。
諸事情により一気に更新してしまいます。


伊東にある東海館です。
古き温泉旅館の情緒を残した文化施設です。




伊豆熱川の住宅なのか廃墟なのか?


ホテルから臨む熱川の海。
早起きして朝日が昇るのを待ちました。


日が昇りきると、海が輝きます。


熱川名物のバナナワニ園
植物園の規模が大きく、写真撮影が楽しかったです。

そしてバナナワニ園だけにワニです。

どうやらバナナをワニに食べさせるわけでは無いらしい・・・。


今年は開花が遅れているようですが、咲いた瞬間に来たようです。

満開には程遠いですが、桜前線捕獲ですね。


やはりというか、自粛ムード、そして停電の影響で、
春休みシーズンにも関わらず人の気配がありませんでした。
お世話になった旅館には他の宿泊客は二組。
タクシーは「今日はゼロ」とぼやき、お土産屋は午前中で店じまい。
不謹慎とか自粛とかも結構だけれども、こんなんじゃ経済が死んじゃうよ。


時間ができたら東北に旅行しにいこうかな。
少しでも、何か。