2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイバ・ガンダム。

今日が公開最後の日というお台場のいちぶんのいちガンダム。 公開前にも行きましたが、公開されているのを見ておこう、 ということで行って参りました。 思わず携帯でも撮ってしまいたくなる佇まい。 何故か焦点は携帯に(^ω^;) 夜の訪れと共に、今度は…

夜摩天楼。

前に撮影した新宿景観。 ここからの景観が好きなので、また夜景を撮りにくるぞ! と、心に決めたのが7月2日。 それからずっとずーっと音沙汰が無かったのですが、 なんとまぁ二ヶ月弱たっぷりかかって、ようやく撮りに行きました。 やっぱり夜景のほうが素…

夜食でもどうぞ。

おなかすきました。 皆様もすかして下さい。

でぃずに千夜三夜。

でぃずにnight、今夜が最終夜です。 煙吹き荒れる火山と、麓のお土産屋さんです。 ディズニーはお土産屋さんも全力ですね。 上の写真の奥のほうから逆を向いて、今度は青い写真。 右上のクレーンっぽいものはよくわかりませんが、 私には、クレーンカーが岩…

でぃずに千夜二夜

昨夜に引き続き、今夜もでぃずにnightです。 湖面に反射するエジプト風。(名前がわかりません) そんなエジプト風味の街路。 うーん、やっぱりシーはどこを撮っても素敵です。 ちなみにディズニーは三脚禁止だそうなので(ゴリラポッドも怒られました…(・ω・`)…

でぃずに千夜一夜。

ディズニーシーは好きです。 どこを撮っても絵になるので、アトラクションそっちのけで写真撮ってばかりです。 今夜はLX2で撮影したシーです。 シー中央の火山と麓の街。 港に停泊している絢爛豪華船。 タイタニック号でしたっけ?(よくわかってない) ディ…

安らぎの場所。

実家の猫です。 何かにつけて、気づくとこんな場所でくつろいでおります。 この子は頭おかしいんじゃないだろうか…(´・ω・`)

Gokinjo night のオマケ☆

前夜のご近所マンション夜景のオマケです。 前夜の新宿とは逆の方角をDP2で撮りました。…逆ってどっち方面になるんだろう? 同じ方角をLX2で撮りました。私は方向音痴です。 オマケのオマケで、前夜と同じ方角にフェンスを入れてみた写真。 まるで牢獄です。…

Gokinjo night.

ご近所マンションからの夜景です。 こちらはDP2を入手して割りとすぐに撮った新宿方面。 こちらは去年の今頃に、LX2を入手して割りとすぐに撮った同じ方角。 中心やや上の光のラインは電車ですね。 新しいカメラを手に入れると、ご近所マンションにお伺いす…

baked evening.

昨日は朝焼け、今日は夕焼け。 スーパーに買い物、屋上の駐車場に止めた時に出くわした夕焼け。 買い物があったので、適当にさっと撮った写真でアレですが、 しばらくお待ち下さい。なのです。 Fotolife側の画像でも縮尺を半分にした画像なので、 解像度が低…

baked morning.

朝焼けです。 夕焼けはまずまずぼちぼち見かけますが、朝焼けは早起きした日にしか見られません。 普段見慣れない方角が焼けているのはそれだけで新鮮だったりします。 花をバックに朝焼け。 この花の名前はなんだろう?(´・ω・`) 朝焼けに燃え照らされる六地…

お盆々。

お盆なので御先祖様に会いに実家に帰りました。 残念ながら迎え火には間に合いませんでしたが、 送り火には参加することができました。 墓参りもしたのですが、ついでということで不謹慎ながらもお墓で夜景撮影。 石灯籠と遠い山間夜景。 不謹慎過ぎて…なの…

ご近所さんのカエルさん。

今夜はカエル写真で、これまたカエルが大きいので、苦手な方は気をつけて下さい。 少し前になってしまいますが、梅雨時の写真。 私の家の近所には、梅雨の時期だけ出没するカエルさんがいます。 雨の日にはいつもすれ違うのですが、晴れの日には一切あらわれ…

霧たゆたう山中。

深い深い山の中。 霧立ち込め、乱反射する街灯。視界の悪い怪しい夜路…。 この先を進んで行くと一体何が…。 その先にはなんと…! 地球環境戦略研究機関が!! よくわかりませんが漢字だらけで中国語かと思いました。 雨の日の写真も独特の雰囲気があって良い…

すれ違い。

前夜に引き続き、LX2のシンメトリー。 (シンメトリーは楽なんだろな多分) とある駅のホームです。 電車を待ってましたら、丁度よく電車が二本すれ違いました。 こりゃあ撮らな! →慌ててカバンからカメラ出す →ケースから出して電源ON →ちょっと暗いから…

本の堂。

とある寺社の本堂です。 ぼんぼりの灯りのみで、ほぼ真っ暗の本堂。 なんと60秒間もの長時間露光。 怖かった…(;ω;`)

KAMAKURA night from DP2 のオマケ☆

DP2で夜鎌倉を撮ったあと、 (その時は)ホクホクしながらついでに撮ったオマケです。 本当に適当に撮った若宮大路サマ終わりの交差点 適当だったので構図もあれですが、 なんか意外とこういうほうが絵になっているような… 標準角は風景よりスナップのほうが…

KAMAKURA night from DP2.

前夜に引き続き、今夜はDP2で撮った鎌倉は鶴岡八幡宮です。 参道を斜に構えて撮った鶴岡さんち。世間に斜に構えてる訳ではありません。 橋の向こう遠くに見える鶴岡さん宅。おーばーざぶりっぢ。 …奇麗に撮れているんですけど、 …なんかつまらない写真ですよ…

KAMAKURA night from DMC-LX2.

SIGMA DP2を手に入れてから、めっきりとPanasonic DMC-LX2を使う機会がなくなりました。 ですが、私が写真にのめりこむ切っ掛けとなった思い出のカメラ。 これからも手放さずにいこうと思います。 ・・・DP2があまりにへそ曲がりちゃんなので、 LX2は落ち着…

after Fly Me To The Moon.

昨夜に引き続き七夕の前夜です。 昨夜は水満月だったので、今宵は空満月。 おや、下のほうで忍者がすいとんの術をしているようですね。 夜散歩の帰りに撮影した風鈴です。 ぶれたっていいじゃない、手持ちだもの(・ω・`) 七夕本夜はないので七夕シリーズはこれ…

Fly Me To The Moon.

夜景分が多目になる筈が、なってませんね。 てことで夜景トッピングです。 今頃ですが、七夕。七夕の前夜。 翌日を期待させるほどに晴れていたのを覚えてます。 場所は吉祥寺、井の頭公園を夜の散歩中に撮りました。 水面に反射する満月です。 もっと広角カ…

新宿摩天楼。

間が空いてしまいましたが、その間にもちょこらちょこらと写真は撮っていた訳です。 こういう時、困るのが季節物的な写真達のやり場。 まぁ、ネタに困ったら出てきそうな気もしますが、 それはそれ、これはこれ。ということで、今日は季節と関係の無い写真を…

おもてなし。

ダイアリーの更新時にフォトライフに自動トラックバックが何故か反映されないという問題があって、 ブログを始めたばっかにも関わらずいきなり更新を止めておりましたが、 今日からまた更新して行こうと思います。 まぁまぁ、なにはともあれ、お口なおしにど…