2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小江戸。

祇園精舎の鐘の声は耳に届かなかったので、 お口なおしならぬ、お耳なおしに小江戸川越の時の鐘の音でも。 NHKのドラマで舞台となったらしく、ここのところ川越は観光地としてプチ人気だそうで。 人気があろうがなかろうが、猫もいる。 現在このブログのトッ…

寺社。

電灯に葉が入り、まるで影絵のように透けてます。 江戸時代からあるそうです。大先輩っす。 ※縦写真だったのですが、別の日に撮った横写真に差し替えました。 縦写真ってあまり好きではなかったり(´・ω・`)

寺社です。

季節ちょっと遅れですが、とある寺に咲いていた紫陽花。 祇園精舎のような鐘の声は聞こえませんでした。(鐘がなかったともいう)

いち。

只今、お台場にダムさんが佇んでおります。 今週末から本公開。 夜景ダムさんが楽しみですが、そんな胸中とは別に公開前に会いに行って参りました。 いちぶんのいちガンダム、お台場に立つ。 あいにくの空模様ですが、ダムさんの佇まいは素敵でした。 一見の…

虹の大橋。

先月半ば頃。 SIGMA DP2を手に入れました。 まだまだ懐いておりません。 そんなDP2で初めての夜景。 昨日に引き続きお台場、虹の大橋。 その昨年、カメラ始めたての頃にPanasonic DMC-LX2で撮影した同じ場所。 時は違えど、同じ場所なのにかなり違いますね。…

詐欺のような、奇妙な写真。

素敵な写真に感化されて、実際にその場所に赴いてがっかりした。 あるいは逆に、実際に赴いたその場所のほうが写真よりも素敵だった。 そんなことがたまにあります。 現実にその場所で撮っている写真であるのに、何一つとして嘘はついていないのに、現実と乖…