新宿摩天楼。

間が空いてしまいましたが、その間にもちょこらちょこらと写真は撮っていた訳です。
こういう時、困るのが季節物的な写真達のやり場。


まぁ、ネタに困ったら出てきそうな気もしますが、
それはそれ、これはこれ。ということで、今日は季節と関係の無い写真をば。


新宿です。
日本一の都市、新宿ともなれば、写真スポットの宝庫です。
天を衝かんばかりのビル群に、雑多なヒト・ヒト・ヒト、燻るネオン。
そしてそんな所で、あちらこちらをウキウキでパチパチし、スキップしながら帰ってきますと
自分のセンスの無さに絶望することもしばしば。
行きたいけど行きたくない、好きだけど安い女に思われたくないの。
私にとって新宿とはそういう処。


そんな所は気合入れて写真撮り行くぞ!ではなく、遊びに行ったついでにパチリ☆みたいのが意外と良かったり。

天気は生憎ですが、ちょびっとお気に入りの構図です。
どこまでもビルが伸びてそうな感じがして、まさにマテンロー。
実際はフレームのちょい上でビルは終わってます(・ω・`;)


この構図が好きで、そのうち同じ構図で夜景も撮ろう!と心に決めました。
決めたは良いのですが、その日から早一ヶ月経ちました。あれ?



違う日ですがミロードでの食事中に。
雨は嫌いですが、雨は良いですよね。
どんな日本語だ。