KAMAKURA night from DP2.

前夜に引き続き、今夜はDP2で撮った鎌倉は鶴岡八幡宮です。


参道を斜に構えて撮った鶴岡さんち。世間に斜に構えてる訳ではありません。


橋の向こう遠くに見える鶴岡さん宅。おーばーざぶりっぢ。


…奇麗に撮れているんですけど、
…なんかつまらない写真ですよね。


LX2は(比較的)広角だったので適当に撮っても結構それっぽくなることもあったのですが、
標準角のDP2で適当に撮ると、本当に適当な写真になってしまうことが多いです。
LX2しか知らないビギナーの私には、影でこっそり一人ディスプレイの前で衝撃を受けておりました。
構図とか考えんといかん、どげんかせんといかん、と痛感した夜鎌倉でした。