虚像。

水面に映りこんだ虚像とか好きです。
水面虚像の写真は、私が今まで撮った写真の中でもぽちこらありますが、
今夜の虚像は水面に映りこんだ景色ではなく、
光を遮った輪郭によって縁取られた虚像です。


ふすまに縁取られた丸い光と、何か。

ふすまをちらりとだけ開けてあったほうが、風情が出たかなぁとか思ったり。


窓の光と、傘をかぶった何か。

正体のわからない、恐怖一つ手前の奇妙な感じのする写真。
何が奇妙って、真夜中の真っ暗な部屋で私は何をしているんだか。


影、というのは形しかわからないだけに、いまじねーそんを刺激しますね。


もうすぐこのブログの更新を再開して一ヶ月。
そろそろトップの画像を差し替えようかなとか思ったり思わなかったりなのですが、
ちょうど良い写真があまりないので困っております。
DP2を手に入れて3ヶ月足らずですが、今をだにして会心の夜景写真が撮れてないから
というのが一番の理由なのですが…。