節目。

心休まる帰宅の途。


節目を迎えました。
しばらくは落ち着かない日々は続きますが、
前ほど忙しいということは無さそうです。


【禁煙】
努力って素敵。
積み重なり経験へと進化。
果てはにじみ出る人間性へ。


努力って素敵だと思うんです。


でも、我慢は(´・ω・`)


そんな人間らしさから、楽に禁煙したいなぁとボヤく私は、
病院で禁煙外来を受診することで、
禁煙にチャレンジしようと考えております。


禁煙外来にて処方される薬のチャンピックス(バレニクリンとも言う)は
ニコチンの吸収を防ぎ、禁断症状を軽減し、楽に禁煙できるとのこと。


その実、禁煙成功率なんと65%!
3人に2人が成功する成功率です。
(ニコパッチとかニコレットは確か40%とか)


よーし、これで努力せずに禁煙するぞ!(`・ω・´)
ということで、明日は煙草が値上げされる記念すべき10月1日。
禁煙外来に行ってきます。