日光東照宮。

今年の春、一歩手前の時期。
日光は東照宮に行きました。


参拝する二人。

神様の通り道である参道真ん中をよけているのが、
心得ている感じがします。


お供え物たくさんの朱塗り廊下。

東照宮なのは覚えているのですが、どこで撮ったのか覚えておりません(´・ω・`)


日光東照宮といえば、見猿・言わ猿・聞か猿の三猿の彫刻が有名ですが、
その前で女の子三人組がそれぞれ目、口、耳を押さえ、
三猿と同じポーズで記念撮影しておりました。
ユーモアある撮り方をするなぁ、
私も(あまり人は撮らないけど)こんなユーモアのある写真を撮りたいなぁ、と
思ったことを覚えております。


その願いがかなっているかどうかは、さておいて。