The Other Side of Midnight.

昼間はわいわいと賑やかなのに、
夜になると、がんら〜っと閑散としてしまう場所に惹かれます。
例えば職場とか学校、商店街とか。
真夜中は別の顔
まるで人のようですね。

昼は人が絶えずかしましく歓談していたであろう、ミューズパークのベンチ。


壊れた訳じゃない、使えない訳じゃない。
なのに引越しに際して捨ててしまう雑多な物にちょいとブルー。
電子レンジは知り合いにあげてしまったけれども、
洗濯機などは今のご時勢に持っていない人なんてそうそういない。


新生活には邪魔なんだ、とわさわさ捨てておりますが、
部屋が広くなるにつれ隙間も広がります。