京都探訪.11_昼時

休憩らしい休憩もなく続く京都探訪。
お腹も空いてきたお昼時。


ということで、天下一品ラーメンの総本店に足を運びました。

家の近所に天下一品ラーメンがあり、結構気に入ってましたので、
京都と言えば、その天下一品の故郷。行かない手はない!
ということで、このためだけにバスを乗り継ぎましたヽ(・ω・´)ノ


こってりと銘打ってはいるが、実際はこってりを飛び越えて
ドロドロとすらしている天下一品ラーメン。
総本店のラーメンも大きな違いはありませんでしたが、
ドロドロ感が少なく液体度が高くて非常に食べやすかったです。
似たような味ではありましたが、さすがに総本店。
地元の天下一品よりかはレベルが高い感じがしました。


総本店とか、直営(?)の天下一品のみ、普通の麺のほかに細麺が食べられるようで、
次は細麺にチャレンジしたいです(`・ω・´)